1. HOME
  2. ブログ
  3. 三興園さん梨狩りスタート!!

三興園さん梨狩りスタート!!

本日、阿東生雲の梨園「三興園」さんが本日より開園スタート!!

IMG_4171.JPG

先日の豪雨災害の被害もなく、無事に開園を迎えることとなりました(^^)/

IMG_6378.JPG

今年の出来は、実も大きく色づきもよく豊作だそうです!!

IMG_6389.JPG

袋をかけられた梨がたわわに実っています♪

IMG_6386.JPG

梨狩りの料金は、赤梨が大人730円、小人520円で、
二十世紀(8月下旬~)が大人630円、小人420円で
時間制限なしの園内食べ放題です!!
梨の持ち帰りは、1㎏800円となっております。
三興園さんのチラシはこちら → 三興園チラシ.pdf
裏面の注文書はこちら → 三興園注文票.pdf
このたくさんのもぎたての梨が、これから全国へ向けて
発送されます!!

IMG_6399.JPG

もぎたての「新水」を試食をさせていただきました♪

IMG_6404.JPG

とーってもジューシーで、甘みたっぷりで
最高に美味しかったです(^^)/
三興園の柴田さんご夫婦♪子どもを育てるように、
愛情込めて梨を育てていらっしゃいます!!

IMG_6391.JPG

ちなみに、こちらの園には、かつて南園隊の駐屯地だったそうです!!
興味のある方はぜひ柴田さんにお尋ねください。
近くの蔵目喜地区には、雪舟が作ったとされる「常徳寺庭園」や、
「桜郷銅山跡」などもあるので、史跡めぐり もできます!!
梨狩りと歴史散策も楽しめる「三興園」さんへ、
ぜひお越しくださいませ(^^)/

「三興園」
住所:山口市阿東生雲中370
電話:083-954-0726
開園日:8月9日~10月中旬日
開園期間中は休みなし
時間:8:00~17:00
入園料:【赤梨】大人730円、小人520円
    【二十世紀】大人630円、小人420円