1. HOME
  2. ブログ
  3. 中山ぶどう園さん開園中!!

中山ぶどう園さん開園中!!

8月1日に開園を迎えられた阿東地福の「中山ぶどう園」さんへお邪魔しました!!

IMG_3942.JPG

開園から10日ですが、常連のお客様も多く賑わっている様子♪
中山さんにお聞きしましたところ、今年も例年通りの豊作とのこと(^^)
ぶどう園の中はあま~いぶどうの香りに包まれています!!
園内は、この通り見事に実ったぶどうの房が、
果てしなく続いています!!

IMG_6492.JPG
IMG_6480.JPG
IMG_6488.JPG
IMG_6495.JPG
IMG_6501.JPG

立派なぶどうの実もさることながら、適度に日差しを遮る
このぶどうの葉の木陰がなんとも言えません♪

IMG_6494.JPG

今が旬の「紫玉」をいただきました!!

IMG_6507.JPG

甘さの中にほんのり酸味があり、粒も大きく食べ応え十分♪
口の中いっぱいに香りが広がります!!
いつも仲睦まじい中山さんご夫婦♡
ぶどうはまるで我が子のような存在だと仰っていました♪
ご夫婦の愛情をこめて育てたぶどうですから、
より一層あま~いこと間違いなし(^^)
ちなみに、好評につき開園10日で、既に完売になった品種もあるそうです!!
お目当てのぶどうがある方はお早めに!!
全60種類ものぶどうが栽培されていて、その時の旬のぶどうが
楽しめますし、ぶどうの品種によって味も食感も様々です!!
ぜひ何度でも足をお運びください♪
ちなみに、ぶどうの香りに誘われるのは私達人間だけではないようですよ!
なんと!カブトムシがぶどう園に迷い込むそうです!!

IMG_6496.JPG

とっても大きなカブトムシ!もちろん餌はぶどう!←贅沢すぎるっ!!

「中山ぶどう園」
住所:山口市阿東地福下2993
電話:083-952-1001
開園日:8月上旬~10月末
開園期間中は休みなし
時間:8:00~17:00
※こちらは、もぎ取り食べ放題ではありませんが、
入園料は無料で試食ができ、気に入ったぶどうを
その場で買えます。1㎏/1600円~2500円