1. HOME
  2. ブログ
  3. 山口市立阿東図書館オープン!!

山口市立阿東図書館オープン!!

先日、待ちに待った山口市立阿東図書館がオープンいたしました!!

IMG_6360.JPG

今年の3月末をもって旧阿東図書館は一旦閉鎖となっておりましたが、
この度移転し、リニューアルオープンとなりました!!
当初、8月4日にオープン記念イベントが予定されていましたが、
先日の豪雨災害の為、イベントは中止となりました。
豪雨災害以降は、新しい阿東図書館と併設している阿東地域交流センターが、
被害に遭われた方々の避難場所となっているので、早速、避難されている
皆さんや近隣の子ども達の憩いの場になっています♪
新しくてきれいなのはもちろんのこと、今までの図書館よりも本もたくさんあり、
広くて明るいのでとても居心地がよさそうです。

IMG_6362.JPG
IMG_6368.JPG

中では、子ども達が夏休みの宿題をしたり、DVD観賞をしたり、
おのおの自由に図書館を楽しんでいる様子♪

IMG_6363.JPG

新たなコミュニティ空間ができたことで、子ども達の顔もなんだか明るく、
きらきらしているように感じました☆
ちなみに、図書館入口や内部のいたるところに、チェーンソーアーティストの
林 隆雄さんの作品がいくつも飾ってあり、更にステキな空間となっています☆

IMG_6360 (2).JPG
IMG_6361.JPG
IMG_6362 (2).JPG
IMG_6360 (3).JPG

阿東の方はもちろんのこと、阿東外の方もぜひお気軽に
新しくなった山口市立阿東図書館へお越しください(^^)/

IMG_6369.JPG
山口市立阿東図書館
住所:山口市阿東徳佐中3425-1
TEL:083-956-0785
FAX:083-956-0786