1. HOME
  2. ブログ
  3. 明日は船平山でスキー&雪遊び!!

明日は船平山でスキー&雪遊び!!

本日は、明日開催される「船平山スキー&雪遊び」の
準備のお手伝いに、船平山へ行ってきました!!
船平山へ登る途中の坂はこんな状態。

IMG_5901.JPG

午後からなので凍結は緩んでいましたが、午前中は凍結が予想されますので、
絶対にスタッドレスタイヤでお越し下さい!!
特にカーブが滑りやすいのでお気をつけて!!!!
まずはテントを立てます。

IMG_5891.JPG

風よけのビニールも張り、準備完了!!
明日はこの中で木製のソリを手作りしたり、
お昼ご飯を食べたりします♪

IMG_5893.JPG

今日は、山口市と宇部市から二組のご家族連れが、
遊びに来られていました!!
準備のお手伝いに来られていた方がターターを貸し、
乗り方を教えると、子ども達は、初めてのターターに
すっかり夢中になり、何度も何度も挑戦し、とっても楽しそうでした♪

IMG_5899.JPG
IMG_5884.JPG

ちなみに、私も本日ターターデビューしました!!
徳佐生まれ徳佐育ちと言えども、私の幼い頃には
プラスチック製のミニスキーが出回っていたので、
この歳で初めてターターを目にすることとなりました!!
スキー自体も20年ぶりだったので、派手にすっ転んでしまうかと思いきや、
思いのほか上手に乗りこなしたので、周りからは
「転ばんとおもしろーないわーや!!」と、大ブーイング(笑)
空気読めなくてスミマセン(^^;)
雪もたっぷりあり、イベントを行うには十分♪
明日は、早朝からスキー板で踏み固め、ゲレンデの圧雪を行います。

IMG_5894.JPG
IMG_5897.JPG
IMG_5898.JPG

船平山へお越しの皆さま、くれぐれも安全運転でお越しくださいませ♪