1. HOME
  2. ブログ
  3. 十種ヶ峰スキー場へ行って来ました!!

十種ヶ峰スキー場へ行って来ました!!

本日の徳佐は久しぶりの積雪に見舞われました
ちうことで、今日は、この十種ヶ峰の麓にある十種ヶ峰スキー場へ行って来ました!!

IMG_5220.JPG

私が行ったのは午後2時頃だったので、国道315号には全く雪はなく、
十種ヶ峰スキー場までの登り坂も、ほとんど雪がなかったので
スタッドレス着用の2駆でも問題なく上がることができましたが、
午前中は積雪や凍結の心配がありますので、スタッドレス着用の
4駆なら安心ですが、2駆だと場合によってはチェーンが必要となりますので、
ご用意されることをおすすめします!!
ゲレンデはこの通り真っ白

IMG_5844.JPG

本日は約20cmの積雪があり、しっかり圧雪されているので、
この週末はスキーやスノーボードを楽しめそうですよ♪
スキーやウェアなどレンタルもできますので、
道具がなくても心配なし☆詳しくはこちらへ!!
このようにゲレンデにソリコースが仕切られているので、
小さいお子さん連れでも、安心してソリ遊びができます(^^)

IMG_5764.JPG

今日は平日なので、お客さんもまばらで、皆さん広々と
ゲレンデを楽しんでいらっしゃいました!!

IMG_5817.JPG
IMG_5774.JPG
IMG_5822.JPG
IMG_5867.JPG
IMG_5871.JPG
IMG_5833.JPG
IMG_5777.JPG

ベンチに可愛い雪像犬が

IMG_5853.JPG

なかなかセンスありますね♪誰の仕業かな(笑)??
スキー場やキャンプ場の管理をされている岡村さん!!

IMG_5847.JPG

スノーモービルで颯爽と出動
カッコい~い☆

IMG_5848.JPG

スノーモービルを楽しめるツアーもあるそうなので、
詳しくはこちらをご覧ください!!
11時~16時頃までは、ロッジの中で地元のお母さん特製の
あったかいうどんや、カレーライスの販売もありますので、
ぜひご利用くださいねー(^^)/美味しいよ~♪