1. HOME
  2. ブログ
  3. 明日は船平山スキー&雪遊び!!

明日は船平山スキー&雪遊び!!

明日はいよいよ船平山スキー&雪遊び開催です!!

スキー&雪あそびチラシ.jpg

お陰さまで、船平山はスキーや雪遊びをするには
十分なほどの雪が積もっています!!
今日は前日ということで、有志のお手伝いの皆さんと一緒に
登り道の雪かき、会場作り、ゲレンデ整備を行いました!!

IMG_9954.JPG

ゲレンデをみんなで踏み固めます!!

IMG_9951.JPG

地味な作業ですが、一往復するだけで汗だくに!!

IMG_9952.JPG

これをみんなで並んで何往復もします。
正月太り+運動不足の解消になりました(笑)
踏み固めた後は、各自ソリやスキーを履いて、
ゲレンデを更に平らにならします。

IMG_9956.JPG

思わず童心に返ってしまう楽しさ♪

IMG_9957.JPG

地域おこし協力隊の鈴木さんもスキーに挑戦!!
子どもの時以来ぶりのスキー体験だそうですが、
なかなかの滑りです!!

IMG_9963.JPG

スキーの先生石村さん!!70歳を過ぎているとは思えぬ軽やかな滑り!!

IMG_9969 (2).JPG

船平山観光協会の金子さん!!
こちらも今年喜寿を迎える方とは思えぬ身のこなし!!

IMG_9975 (2).JPG

お陰さまで立派なゲレンデができました!!

IMG_9966.JPG

この手作りゲレンデで、思いっきりスキーを楽しんでください(^^)/
では、お申し込みいただいている参加者の皆様、
気をつけて船平山へお越しくださいませ♪