1. HOME
  2. ブログ
  3. 希望の光をありがとう☆

希望の光をありがとう☆

昨年12月23日に開催した「クリスマスナイトフェスティバル」の日から
昨日までの3週間、毎日、日没から早朝までオールナイトで点灯されていた
地福の「巨大クリスマスツリー」ですが、本日早朝をもって今シーズンの点灯が
終了いたしました!!
今シーズン最後の点灯となった昨夜、見納め(撮り納め)に行って来ました☆

IMG_9578.JPG

昨日のこの時間も凍えるほど寒かったですが、
私と同じく見納めに来られている方もちらほら♪
中にはデートらしきカップルも♡
うらやましいー(笑)

IMG_9573.JPG
IMG_9564.JPG
IMG_9565.JPG
IMG_9562.JPG

「この灯りを世界の人へ」と書かれています!!

IMG_9553.JPG

このイベントが立ち上がった頃に作られたものですが、
20年の歴史と共に、広くたくさんの方々に
愛されるクリスマスイベントとなり、今や、
押しも押されぬ冬の阿東を代表するイベントです☆
今シーズンは特に、夏の豪雨災害という阿東にとって
大きな辛い出来事の後というだけに、例年以上にイベントを
元気に盛り上げてくださり、「希望の光、復興の灯」として
阿東を元気にしてくれました。
ここまで、たくさんの苦労もあったでしょうが、
何があろうと開催するという実行委員の皆さんの
連携と努力に心より感謝いたします。
私事ですが、年末年始と県外へ出かけておりました。
1週間ぶりに阿東へ帰って来る際、山口線を利用しましたが、
汽車の中から目にしたこのツリーの光が、なんとも懐かしく
「あ~、阿東に帰って来たなー!」と、心がほっこり温かくなりました。
たまたま居合わせた外国人観光客のご家族連れも
ツリーの灯りを見て、大変喜んでいらっしゃいました!!
この光景は阿東の誇りです☆
クリスマスナイトフェスはもちろんのこと、連日ステキな光景を
見せてくださった、クリスマスナイトフェスティバルの実行委員の皆さん、
関係者の皆さん、地福の皆さん、ありがとうございました!!
そしてお疲れさまでした(^^)/
名残惜しいですが、この灯りとも今年の12月までしばしのお別れです☆

IMG_9586.JPG