1. HOME
  2. ブログ
  3. 地域おこし協力隊のご紹介第2弾!!

地域おこし協力隊のご紹介第2弾!!

阿東へ二人目の地域おこし協力隊が来てくれました!!
平山 徹(ひらやま てつ)さんです。

IMG_8102.JPG

平山さんは、福岡市出身の25歳。
前職はIT関係にお勤めだったそうで、私達の苦手な分野のPC関係のことに
大変詳しいので、とっても助かります。
平山さんの活動地域は主に嘉年地区で、嘉年の農産品の販路拡大や、
よりたくさんの方々に嘉年を知ってもらうことが目標でありミッションだそうです。
来て早々、嘉年では須賀社の厄神舞があり、境内へ飛び出そうとする
舞人を受ける「受け手」として、同じく地域おこし協力隊の
鈴木さんと
共に参加されていました。
勢いよく舞人が飛び出してくるので、受ける方も大変です。
若い二人が率先して受け手をしてくれて、
嘉年の皆さんもありがたいと仰っていました。
平山さんから一言
「阿東の良さをたくさんの方々に知って貰えるよう
がんばります!!ぜひ気軽に声をかけてください!!
PC・IT関係のことなら任せてください(^^)/」

ちなみに、平山さんは「いなかプラス」というブログをされています!!
活動の紹介はもちろんのこと、日々、嘉年ののどかな生活を
大いに楽しんでいらっしゃる様子が書かれています♪
「いなかプラス」ぜひご覧になってください(^^)/
二人の頼もしい地域おこし協力隊を迎え、
共に阿東を盛り上げていければと思っております!!