1. HOME
  2. ブログ
  3. 「ルーラルフェスタ 嘉年かあちゃんのふれあいひろば」へ行ってきました!

「ルーラルフェスタ 嘉年かあちゃんのふれあいひろば」へ行ってきました!

午前中に、嘉年で行われているルーラル315・376フェスタ 
「嘉年かあちゃんのふれあいひろば」へ行って来ました!!
夏にはたくさんの個性的な“かかし”が並ぶことで有名な
「嘉年かかし祭り」会場です!!

IMG_5115.JPG
IMG_5018.JPG
IMG_5091.JPG

朝から、いいお天気でたくさんのお客さんで賑わっています♪

IMG_5099.JPG

嘉年のスローフード「尻振り茶」を試食!!

IMG_5025.JPG

醤油で甘辛く煮た大根が甘くてとっても美味しい♪

IMG_5020.JPG

餅つきスタート♪

IMG_5050.JPG

ボクも初めてお餅ついたよ(^^)

IMG_5038.JPG

地域おこし協力隊の鈴木くんも挑戦!!
がんばって、一臼つきました!!

IMG_5084.JPG

嘉年の特産品が勢揃い!!

IMG_5030.JPG
IMG_5095.JPG

嘉年産の餅米を使ったもっちりしたおこわ♪

IMG_5129.JPG

名物「力鍋」♪牛肉や里芋、焼き立てのお餅が入って、ボリューム満点!!

IMG_5103.JPG
IMG_5125.JPG

大鍋にたっぷり♪あったまります!!

IMG_5102.JPG

お抹茶の接待でほっこり♪

IMG_5110.JPG

手作りのお菓子がお上品で美味し~♪

IMG_5108.JPG

ゆうすげを種から育て、苗を販売されていました!!

IMG_5032.JPG

嘉年では、水出の泉付近や国道315号沿線にゆうすげが植えてあり、
夏場の夕方は満開になります♪
可愛いバルーンアートも作ってもらいました♪

IMG_5127.JPG

とっても大きな焼き芋はお土産に♪

IMG_5136.JPG

自然豊かなのどかな嘉年で、嘉年の皆さんの明るい笑顔と
美味しい食べ物に癒されました♪
明日もルーラルフェスタは行われますが、
お天気が心配…(**)
雨がひどく降らないことをお祈りいたします(‐人‐)