1. HOME
  2. ブログ
  3. 秋の香り♪

秋の香り♪

日中は、相変わらずの夏のような暑さですが、
朝晩はすっかりは肌寒く感じる今日この頃。
今朝は、庭先からとっても良い香りが♪

IMG_7809.JPG

キンモクセイが花を咲かせていました
あとう観光協会の田んぼでは、コスモスの花がきれいに咲き始めています♪

IMG_7821.JPG
IMG_7824.JPG

暑い暑いと思っていても、秋は着々と近付いていますね。
本日、あとう観光協会の田んぼも稲刈りが行われました!!
阿東へ農業研修生として来ているFくんが刈りに来てくれました。

IMG_7836.JPG

先日の雨で稲が倒れてしまい、機械で一方向からしか刈れないので
なかなか大変そうでしたが、きれいに刈ってくださいました!!
暑い中お疲れさまでした(^^)

IMG_7830.JPG

このコシヒカリは、あとう観光協会のイベント等で使用いたしますのでお楽しみに~♪