1. HOME
  2. ブログ
  3. 新米初売り!!

新米初売り!!

阿東の各地で稲刈りのピークを迎えています!!

IMG_7799.JPG

ここのところ週末になると雨が降り、稲刈りがなかなか進まないので、
晴れ間が続く明日までに、皆さん急ピッチで稲刈りをされ大忙し!!

IMG_7795.JPG

先週の雨で、せっかく実った稲穂が倒れてしまって、
稲刈りも思うように進まず大変です。
そして、刈り立ての美味しい新米が
阿東の各地で販売されております♪

新米.jpg

今年は水害に遭われた田んぼもあり、本当に大変な中、
農家の皆さんが苦労して育てられたお米の一粒一粒を
大切に噛みしめたいものです。
私も先日、早速新米をいただきましたが、
例年通り、香りもよくもっちりとしていて
ぶち美味しかったですよ♪
やっぱ阿東のお米は最高です!!!!

IMG_9796.JPG
IMG_9803.JPG

3連休は、ドライブがてら、
ぜひ阿東で美味しい新米を
ゲットしてください(^-^)/
お待ちしております!