1. HOME
  2. ブログ
  3. 4月2日の徳佐八幡宮

4月2日の徳佐八幡宮

本日は、朝から雨の徳佐八幡宮です。

IMG_0171.JPG
IMG_0177.JPG

本日の桜の状況は、
しだれ桜 散り始め
ソメイヨシノ 満開 
です。
雨が降っている割に、桜が散っていないので
まだ見応えありますよ!!

IMG_0194.JPG
IMG_0212.JPG

ちなみに、本日は出店もお休みしております。

IMG_0195.JPG

葉桜になりつつありますが、これもまた美しい桜の表情ですね。

IMG_0167.JPG

散る桜もあれば、今が見ごろのものや、今から咲く遅咲きの桜もあります♪
さすが桜の木の総数300本近くある徳佐八幡宮ですね!!
こうやって時期によって、いろいろな桜を楽しめるのが魅力です。

IMG_0162.JPG
IMG_0182.JPG
IMG_0174.JPG
IMG_0190.JPG
IMG_0196.JPG
IMG_0197.JPG

ここ徳佐八幡宮の参道の桜は、樹齢200年を超える巨木が多い場所です。
長い歳月の間、毎年、休むことなく花を咲かせてくれた老木に感謝ですね(^^)

IMG_0220.JPG
IMG_0163.JPG