1. HOME
  2. ブログ
  3. 「第2回 長門峡 梨まつり」が開催されました!

「第2回 長門峡 梨まつり」が開催されました!

n01
ご報告が遅れましたが、先日の8月22日(土)、長門峡梨組合前広場にて「第2回 長門峡 梨まつり」が開催されました!
天候が危ぶまれた当日でしたが、長門峡梨組合の方々の願いも通じて、見事な晴天となりました。
n02
くす玉も威勢良く開き、「第2回 長門峡 梨まつり」がいよいよスタートです♪
n03
まずは「阿東夢語太鼓」の勇壮な太鼓の音が、会場に響きます。
会場内には色んなブースも設置です。
n04
n05
n06
n07
n08
n09
焼き鳥や地元阿東産の新鮮な野菜、松茸弁当や香ばしいかきもち、フレッシュな徳佐りんごの販売など、梨以外の阿東名物も登場です。
玉が大きく、味も濃厚なぶどうや、阿東生まれの安心安全で美味しいはちみつ、お惣菜・お弁当など、販売ブースは活気でいっぱいです♪
n10
n11
n12
n13
お客様も笑顔いっぱいの「第2回 長門峡 梨まつり」では「鮎のつかみどり」コーナーも大盛況!
n14
n15
n16
n17
とった鮎は、その場で塩焼きという美味しいコーナーも。
その他、・氷を敷き詰めたプールでの「梨釣り」や「梨の袋詰め放題」、「梨の皮むき世界大会」、ビンゴゲーム大会などなど大盛況となりました。
n18
n19
国道沿いのJR山口線には、蒸気機関車も登場!
お客様もスタッフも一緒になって手を振りました♪
n20
n21
無事終了した「第2回 長門峡 梨まつり」!
次回もさらにパワーアップして、開催予定です!!!