1. HOME
  2. ブログ
  3. ゆうすげの様子を観察です♪

ゆうすげの様子を観察です♪

f01
昨日の2015年8月5日、「船平山」に登って「ゆうすげ」の様子を見に行きました。
8月に入ってもお問い合わせの多い「ゆうすげ」の開花情報。
もう見頃の時期はとうに過ぎているのでは、と思いながらの登頂です。
「船平山」のシンボルの1つ「ふれあいハウス」が見えると到着。
時刻は17時前の「船平山」です。
「ゆうすげ」の群生場所には、数は減りましたが陽が暮れるにつき「ゆうすげ」が顔をあげて、花びらを膨らませていました。
確かに見頃は過ぎていますが、「ゆうすげ」は鑑賞できました。
f02
あくまでも憶測ですが、一週間後には今年の「ゆうすげ」は終了の様です。
この日の「ゆうすげ」も、ご覧の通り優雅に咲いていました。
f03
その優雅な姿は「船平山」の魅力の1つですが、ご覧の様に整備された「船平山」は、夏から秋にかけてご家族の憩いの場所としても最高のスペースです。
f04
これからいらっしゃる機会のある方々は、この「ゆうすげ」の姿を見ることは出来ないかも知れませんが、ぜひ「船平山」の癒しの空間で、素敵な休日を過ごして頂けたらと思います。
f05
*「船平山」へのアクセスは下記ページをご参考ください♪
・船平山アクセスマップはこちらです
http://npo-ato.wix.com/funahirayama#!access/c1don