1. HOME
  2. ブログ
  3. 長門峡紅葉情報11月8日鈴ヶ茶屋~竜宮淵

長門峡紅葉情報11月8日鈴ヶ茶屋~竜宮淵

今日も元気に、看板娘の大役を果たしていました
鈴ヶ茶屋のマリンちゃん♪

IMG_2178.JPG

上和留瀬(かみわるせ)付近

IMG_2193.JPG
IMG_2196.JPG

下和留瀬(しもわるせ)付近
長門峡らしい景色ですね~

IMG_2201.JPG

緑の水面に紅葉が映えます♪

IMG_2220.JPG

こんなおもしろい木を発見

IMG_2222.JPG

削ったわけでもないのに、見事なまだら模様(笑)
今まで何度もここを歩いていますが、
こんなおもしろい柄の木があったとは!!

IMG_2224.JPG

紅葉橋(もみじばし)に到着!!

IMG_2236.JPG

橋の上から♪見晴らし最高!!

IMG_2242.JPG

下を見下ろすと…
吸い込まれそうな迫力

IMG_2247.JPG

紅葉橋の横に立派なもみじがあります♪
ここは日陰なので、まだ紅葉し始めでした。

IMG_2251.JPG

竜宮淵(りゅうぐうぶち)到着!!
渓谷を彩る紅葉が水面に映り、まさに竜宮城のような美しさ♪

IMG_2263.JPG

全長5.5kmの行程を、今日は約1時間40分で歩きました。
途中撮影をしに河原へ下りたり、狭い遊歩道を譲り合いながらですが、
わりと速足で歩いたほうだと思います。
そして、途中の鈴ヶ茶屋では焼き鮎の香りの誘惑にも負けず、
休憩を全く取らず、ひたすら歩いたので、このくらいの時間で
歩けましたが、皆さんは決して無理はなさらずにー!!!!
(ちなみに私は、毎週長門峡を歩いて慣れておりますゆえ。)
長門峡全行程を歩かれる際は、時間に余裕を持ち(片道最低2時間くらい)
途中休憩をしながら、ご自分の体力に合わせて散策をお楽しみください♪
今週末の天気予報では、残念ながら雨マークが出ていましたね…
あまり降らないといいのですが。
雨が降ると足元が非常に滑りやすいので、くれぐれも気をつけて!!
そして、来週に入ると一気に寒くなるという噂も
一気に冷え込むと、せっかくの紅葉も葉が落ちてしまう可能性があります
できるだけ、この見ごろの時期が長く続き、
たくさんのお客様に長門峡散策を楽しんで貰えたらと、
祈るばかりです!!!!
11月8日の道の駅長門峡~鈴ヶ茶屋の様子はこちらへ!!