1. HOME
  2. ブログ
  3. 長門峡もみじ祭に行って来ました!!

長門峡もみじ祭に行って来ました!!

今日は朝から、長門峡もみじ祭へ行って来ました!!
会場周辺の駐車場は、朝から満車状態!!
会場も大盛況でした!!

IMG_1666.JPG

まずは、長門峡スケッチ展の表彰式からスタート

IMG_1569.JPG

受賞者の皆さん、おめでとうございます!!
オープニングは山口高校徳佐分校吹奏楽部の演奏♪

IMG_1573.JPG

親しみやすい選曲で、会場を盛り上げていました!!
続いて、花笠を使った舞踊の披露♪

IMG_1604.JPG

とっても綺麗なお着物でした♪
続いて、フォークダンスの披露♪

IMG_1615.JPG

リズミカルなダンスがキマってます♪
続いて、管弦の演奏と舞踊の披露♪

IMG_1617.JPG
IMG_1623.JPG
IMG_1632.JPG

笙や琵琶の音がとても美しく、
会場は一気に雅やかな雰囲気になりました
続いて、舞踊の披露♪

IMG_1647.JPG

こちらも着物がキマってますねー♪
続いて、恒例のカラオケ大会♪
今年は二部構成になっていて、一部は指定曲、
山本譲二さんの「長門峡」の審査が行われました

IMG_1655.JPG

河原で行われていた、鮎かけや鮎と塩焼きが大人気!!

IMG_1599.JPG
IMG_1687.JPG

美味しそー

IMG_1689.JPG

今では珍しい発動機の実演も行われていました!!

IMG_1597.JPG
IMG_1588.JPG

昔懐かしいレトロな3輪自動車も!!

IMG_1586.JPG

阿東在住世界に誇るチェーンソーアーティスト、
林隆雄さんのブースもありました!!

IMG_1581.JPG

招き猫、まもなく完成です♪

IMG_1691.JPG

このあと、私は所用で泣く泣く会場を後にしましたが、
引き続き、カラオケ大会二部、よさこい、女性かすたねっと、
あとう夢語太鼓演奏、もちまきが行われ、
今年も、最後まで大盛況だったようです♪
関係者の皆さまお疲れさまでした!!