1. HOME
  2. ブログ
  3. 長門峡紅葉情報11月2日

長門峡紅葉情報11月2日

今週に入り一気に冷え込んだので、阿東では
早速こたつやストーブを出されるお宅も多かったようです(**)
この冷え込みで、紅葉も着々と進んでいると期待できそうなので、
本日は、道の駅長門峡側入り口から約2kmの「舟入り」までを歩いてみました!!
遊歩道入り口は、ただ今紅葉し始めのようです。

IMG_1482.JPG

前半は紅葉する木が少ないですが、ひんやりした木立の中の散策は、
とても清々しいですよ♪

IMG_1489.JPG

ただ今の紅葉状況は、全体的には3~5分程度の色づき で、
山の鮮やかな緑に赤や黄色が映え、
少し早いようですが見応えはあります!!

IMG_1490.JPG
IMG_1494.JPG
IMG_1505.JPG

千爆洞口付近

IMG_1506.JPG

目の前には山のように大きな岩肌が!!

IMG_1509.JPG

流れも迫力満点です!!

IMG_1553.JPG
IMG_1512.JPG
IMG_1514.JPG
IMG_1521.JPG

散ってもキレイ♪

IMG_1523.JPG

水面の緑色がまた美しい♪

IMG_1526.JPG
IMG_1527.JPG

こんな巨大な葉っぱも!!何の葉っぱでしょうね??

IMG_1528.JPG

約40分程で舟入に到着!!

IMG_1531 (2).JPG
IMG_1550.JPG
IMG_1556.JPG

雨の後の遊歩道や岩の上は、足元が大変滑りやすいので、
気をつけて散策を楽しんで下さい!!
明日は、いよいよ長門峡もみじ祭が開催されます☆
日が陰ると肌寒いので、しっかりと防寒対策をされてお越し下さい♪