1. HOME
  2. ブログ
  3. 森の動物園

森の動物園

先日、阿知須いぐらの館(旧中川家)で行われている
チェーンソーアーティスト林 隆雄さん の作品展
「森の動物園」へ行って来ました!!

IMG_9969.JPG

林さんがここで作品展をされるのは、今回で2回目。
日本昔話に出て来そうな、ノスタルジックないぐらの館に、
木目を活かした木彫りの動物達がとっても合っています♪

IMG_9978.JPG

本来は、外の立派なお庭にも展示されるらしいのですが、
この日は、朝から生憎の雨の為、室内動物園です♪

IMG_9961.JPG

畳の間や、玄関、縁側、離れに動物達が大集合!!
作品の一部をご紹介します♪
阿知須の民芸品、雛もんとうさぎ♪

IMG_9910.JPG
IMG_9918.JPG
IMG_9924.JPG

ミーアキャットの群れかと思いきや…

IMG_9933.JPG

1匹なんだか違う子が混ざってますね(笑)

IMG_9934.JPG

長い舌を出してお食事中のオオアリクイ!!

IMG_9938.JPG
IMG_9944.JPG
IMG_9947.JPG
IMG_9954.JPG
IMG_9958.JPG
IMG_9963.JPG
IMG_9968.JPG
IMG_9972.JPG
IMG_9974.JPG

この日は、緑のふるさと協力隊の谷治さんにお付き合いいただきました
キリンと戯れる谷治さん

IMG_9985.JPG

キリンを手懐ける谷治さん

IMG_9990.JPG

どの動物も、しぐさや表情がまるで生きているようにリアルで
とっても癒されます
この他にもたくさん動物達が居ますよ♪
あっと驚くような場所に動物達が隠れていたり、
おもしろい演出をされているので、
ぜひ探しながら、ゆっくり楽しんで下さいね♪

IMG_0005.JPG
【チェーンソーアート「森の動物園」】
日時:9月14日(金)~25日(火)
    10:00~16:00
場所:山口市阿知須3425
   「いぐらの館」
電話:0836-65-2403