1. HOME
  2. ブログ
  3. 7月1日のゆうすげの様子

7月1日のゆうすげの様子

昨日は、午後からバケツをひっくり返したような集中豪雨に見舞われた徳佐地区でしたが、夕方には嘘のように止んだので、18時過ぎ頃ゆうすげの観察へ行って来ました!!
先月26日に開花したばかりの時はまだたった2輪でしたが、5日経った昨日は約30輪程咲いているのを確認しました。
もちろんまだ本当にまばらなので、全体的にはまだまだですが、花一輪一輪は見事な咲きっぷり!!
空に向かって元気よく咲き誇っている鮮やかな黄色のゆうすげに元気を貰えます。
つぼみもたくさんついていますので、これからの咲き具合が楽しみですね♪
IMG_2445   IMG_2434_edited-1 IMG_2431IMG_2457_edited-1IMG_2442IMG_2458IMG_2424_edited-1