1. HOME
  2. ブログ
  3. 第16回 あとう自然美写真コンテスト入賞作品発表!!

第16回 あとう自然美写真コンテスト入賞作品発表!!

先日、審査が行われました「第16回あとう自然美写真コンテスト」の入賞作品を発表します!!
厳選なる審査のもと、今回は118点、41名の応募がありました!!
例年よりは若干少なめですが、力作ぞろいで、 審査は難航していた模様(**)
では、最優秀賞から順に発表します!!

最優秀賞(あとう観光協会理事長賞) 「おいしい徳佐米の喜び」
藤井 次朗(山口市)

最優秀.jpg

 
優秀賞(山口市長賞) 「食べるゾー」
岡本 公一(山口市)

DH000001.JPG

優秀賞(山口県観光連盟会長賞) 「五月五日」
岡本 健(山口市)

IMG_9952.JPG

入選  「神の領域」
武内 秀樹(山口市)

PB236919.JPG

入選  「山葵の里」
長井 英子(山口市)

DSC01470.JPG

入選  「錦秋の峡谷」
川本 久雄(柳井市)

6.錦秋の峡谷.jpeg

入選  「豊作の予感」
辰川 泰朗(周南市)

IMG_2545.JPG

入選  「橋のたもとで」
来栖 旬男(山口市)

IMG_6279.jpg

佳作  「川面に映える」
山本 博文(下松市)

IMG_9822-1.JPG

佳作  「コスモスの花と十種ヶ峰」
松尾 義清(下松市)

000004.JPG

佳作  「時を超えて」
吉岡 敬介(山口市)

時を越えて.JPG

佳作  「長門峡駅」
貞弘 安子(山口市)

DSC08186.JPG

佳作  「世界チャンピオン」
町田 充江(防府市)

131124-024-cyensou2.jpg

佳作  「心癒す美しい長門峡」
岩本 務(下松市)

IMG_0209.JPG

佳作  「雪月」
小川 香月(山口市)

P1105560.jpg

佳作  「春の里」
工藤 雅彦(防府市)

DSC_9314.JPG

佳作  「雪の参道」
吉冨 英子(下関市)

jpg_2014_01_21_9999_108.JPG

佳作  「野やき」
輪田 重昭(山口市) 

497.JPG

見事入賞された皆さま、おめでとうございます☆
どれも季節感があり、その時、その瞬間にしか撮れない
阿東の風景が表現されている作品ばかり!!
最優秀賞の藤井さんの作品「おいしい徳佐米の喜び」は、
十種ヶ峰をバックに、珍しい形の“はぜかけ”の様子を写したもの。
徳佐に住んでいる私達でさえ初めて見る光景で、
一同「こんなとこあったんだー!」と、大変驚きました!!
ちなみに、入選の長井さんの「山葵の里」は、
昨年の春先に徳佐の神角集落のわさび田を写したもの。
この地も、昨年夏の豪雨災害で、残念ながら被害を
受けてしまい、今となっては大変貴重な光景です。
過去15回の入賞作品で撮影されていた美しい光景も、
災害で様変わりしてしまった
場所も多く、とても悲しいことですが、記録として
残っているのが本当に幸いです。
今後も、あとう自然美写真コンテストを通じて、
阿東の自然の美しさを広く伝えていきたいと思っております。
来る3月9日(日)に、あとう観光協会にて表彰式を行い、
それが終わり次第、道の駅 長門峡にて約1ヶ月間展示致します。
お買い物やお食事で立ち寄られた際には、ぜひご覧になってください♪