1. HOME
  2. ブログ
  3. 小さい春、み~つけた♪

小さい春、み~つけた♪

先日から、いいお天気が続いていましたが、今日はどんより空の阿東です
山口市の南の方では、菜の花や梅が咲いているとのことですが、
阿東では、やっと小さな野の花が咲いたところ
色鮮やかなタンポポ♪

IMG_3901.JPG

淡いブルーが美しいオオイヌノフグリ♪

IMG_3885.JPG

先日、フキノトウをいただいたので、天ぷらにしてたべました♪
早春のこの時期にしか味わえない旬の味です!!
田畑では野焼きが行われ、農業も春を迎える準備が
進んでいます!!

IMG_3941.JPG
IMG_3944.JPG

秋吉台の山焼きには負けますが、これだけの広い範囲の土手の
野焼きが行われると、なかなかの迫力だったことでしょう(@0@)

IMG_3953.JPG
IMG_3949.JPG

阿東にも、春がもうすぐそこまで来ています(^^)/