1. HOME
  2. ブログ
  3. あとう雪まつり&歩くスキー講習会へ行ってきました!!

あとう雪まつり&歩くスキー講習会へ行ってきました!!

本日は、阿東嘉年にある十種ヶ峰スキー場にて、
「あとう雪まつり&歩くスキー講習会」が行われました!!

IMG_1875.JPG

昨夜は、激しい雷と大雨に見舞われ、だいぶ雪が融けてしまうのではないかと
心配でしたが、ゲレンデは圧雪してあるので、なんとか雪が融けずに残っていたので、
無事開催することができました!!

IMG_1583.JPG

県内外から、100名を超える家族連れがご参加され、
十種ヶ峰は大賑わいでした!!
こちらは、雪像づくりコンテスト会場!!

IMG_1613.JPG

この日の為に雪を集めて置かれたようです!!
さて、どんな雪像ができるかな??
こちらは、歩くスキー講習会!!
クロスカントリー用のスキーを履く練習から。

IMG_1629.JPG
IMG_1644.JPG

予定では林間コースを歩いて、山の中の散策でしたが、
昨夜の雨の為、コースの雪が融けてしまったので、
ゲレンデへ下り、歩き方の練習をします。

IMG_1657.JPG

登ったり下ったり繰り返していくと、どんどん慣れて
楽しくなって来るものです♪

IMG_1709.JPG

そり滑り会場もとっても盛り上がっていました(^^)

IMG_1801.JPG

子ども達の楽しそうな顔がとっても可愛いかったです♪

IMG_1792.JPG
IMG_1796.JPG
IMG_1815.JPG
IMG_1829.JPG
IMG_1933.JPG

さて、先ほどの雪像づくりはと言いますと、可愛らしい作品が
続々と出来上がり~♪

IMG_1662.JPG

「くまもん」木の実や葉っぱを上手に使ってますね♪

IMG_1666.JPG

アルパカさんかな?実物大です!!

IMG_1669.JPG
IMG_1672.JPG

嘉年の子ども達作のご当地ゆるキャラ「とまもー」♪

IMG_1678.JPG

山口県の観光大使「ちょるる」♪

IMG_1705.JPG

なんと!本日みんなのアイドル「ちょるる」が
十種ヶ峰スキー場へやって来てくれました!!

IMG_1888.JPG

そして、十種ヶ峰スキー場にはいろいろなキャラクターに扮した
楽しいスタッフの皆さんがいらっしゃいます♪可愛い~!!

IMG_1869.JPG
IMG_1840.JPG

最後は、スラロームでスピードを競う競技「スピード王決定戦」!!
スキーもお得意リラっクマさん♪

IMG_1956.JPG

こちらはスノーボードでスラローム!!カッコいい!!

IMG_1967.JPG

こちらはクロスカントリーで挑戦!!

IMG_1972.JPG

なんと!ソリで挑戦!!!!

IMG_2038.JPG

一位の方には、あとう和牛がゲットできるとあって、
たくさんの方が出場されていました!!
なんと!!ちょるるもソリ滑りを楽しんでいたのを激写

IMG_2111.JPG

寝ているいるわけではありません(笑)
時折、激しい雨やみぞれが降り、とっても寒かったですが
3年ぶりとなるこのイベントが無事開催でき、本当によかったです♪
参加者の皆さんも十種ヶ峰でとっても楽しい1日を過ごされたようです♪
中には、先週の船平山スキー&雪遊びにご参加いただいていた
ご家族もいらっしゃいました!!
毎週、阿東に遊びに来ていただいてありがとうございます(^^)/
ペアリフトも完備され、スキー・スノーボードはもちろん、
ソリ遊びもでき、家族そろって楽しめるスキー場
十種ヶ峰スキー場へぜひ遊びに来てください(^^)/
ゲレンデ情報は、十種ヶ峰ウッドパークHPでご確認ください♪