1. HOME
  2. ブログ
  3. 長門峡紅葉情報第5弾!!

長門峡紅葉情報第5弾!!

本日の阿東は、この秋初めての0℃を記録!
そして霜が降り、とっても寒い朝でしたが、
その分、日中はとっても暖かく春の様な陽気でした♪
今日は午前中に1週間ぶりに長門峡へ行って来ました!!

IMG_5634_edited-1.jpg

阿武川と篠目側が合流する丁字川出合淵。

IMG_5385.JPG

紅葉散策にたくさんの方が来られていました♪

IMG_5395.JPG

道の駅長門峡側からだと、入り口付近は紅葉する木が少ないので
千瀑洞口付近までがんばって歩くと紅葉が観れます。

IMG_5405.JPG

下の河原から見上げるとこんな感じ。

IMG_5588.JPG

目の前には巨大な岩山が!!

IMG_5589.JPG
IMG_5423.JPG

この辺りはまだ青いモミジがあるので、今から紅葉が期待できそう♪

IMG_5407.JPG
IMG_5408.JPG

榧ヶ淵付近は今が見ごろ!!

IMG_5568.JPG

水面に紅葉が映り込みとてもキレイです♪

IMG_5563.JPG
IMG_5462.JPG
IMG_5552.JPG
IMG_5550.JPG
IMG_5484.JPG

舟入もまだ紅葉が観れます♪

IMG_5624.JPG

今日は時間がなかったので、舟入までで引き返しました。
今週に入り冷え込みが一気に進んだので、多少葉が落ち始めました。
ただいまの状況は「見ごろ~散り始め」ですが、
場所によってはまだまだ見ごろの場所もありますので
今週いっぱいは紅葉散策楽しめそうです。
ただ、今夜から雨が降るとのことなので、雨のせいで
葉があまり散らないといいのですが…。
紅葉だけではなく、断崖絶壁、巨大な岩、水しぶきの上がる激流や
鏡のように景色を映し出す静かな水面、鳥のさえずり、澄んだ空気など
長門峡ならではの自然の美しさを感じることができ、オススメです♪
長門峡パンフレットはこちら 
      ↓
長門峡パンフレット表.pdf
長門峡パンフレット中.pdf
11月2日から11月24日まで、道の駅 長門峡と竜宮淵を結ぶ
「長門峡シャトルバス」が運行いたします!!※雨天時運休。
詳しくはこちら → 「長門峡シャトルバス」
ぜひご利用ください!!