1. HOME
  2. ブログ
  3. 7月9日のゆうすげ

7月9日のゆうすげ

先ほど、船平山へ行って来ました!!
前回から1週間以上経ち、いよいよ本格的にゆうすげが咲き始め、
今日はかなり見応えありました!!

IMG_4851.JPG

全体的には2~3分咲きかと思われます。

IMG_4854.JPG

実際に見ると遠巻きでもキレイに見えるのですが、
まだ花が少ないので、全景を写真に撮るのは難しい~。
肉眼に勝るものはないので、ぜひ夕方の船平山へお越しくださーい(^^)

IMG_4872.JPG
IMG_4873.JPG
IMG_4891.JPG
IMG_4893.JPG
IMG_4895.JPG
IMG_4899.JPG
IMG_4911.JPG

今日は、アマチュアカメラマンの女性にお会いしました
今シーズン初めての人との遭遇 in 船平山です!!
なんと!50年ぶりに訪れたと仰っていました!!
7月21日のゆうすげ祭り頃は、満開でもっとキレイですよ!と
オススメしておきました♪ぜひまたお会いしましょう(^^)
そして今年も、例のワンちゃんに会いました

IMG_4906.JPG

今年は、吠えられて追っかけられることもなく、
仲良くしてくれました(笑)覚えててくれたのかな??

IMG_4904.JPG

これから、どんどん美しいゆうすげの花が咲く船平山から
目が離せません