1. HOME
  2. ブログ
  3. 今年もがんばります!!

今年もがんばります!!

本日、観光協会の農園のコシヒカリの田植えを行いました!!
オペレーターは、阿東ふるさと交流農園のメカ担当S主任☆

CIMG6107.JPG

今年は、コシヒカリの量をだいぶ減らしているので、
作業が楽かと思いきや、この田んぼは長年コスモス畑として活用し、
今年久しぶりに水田になったので、深いところで私の田靴以上の深さがあり、
ぬかるみもひどく、田植え機の操作もかなり難航していらっしゃいました(`Д´;)
ワタクシは、S主任の補佐として“植え接ぎ”に入りました。

CIMG6114.JPG

今日も午前中、30℃近い夏日の阿東、暑さとぬかるみに足をとられバテバテです…。

CIMG6115.JPG

この小さな苗が、5ヶ月後には黄金色の稲へと成長します!!
今年も米作り始動です!!!!!

CIMG6108.JPG