1. HOME
  2. ブログ
  3. SLやまぐち号運行初日!!

SLやまぐち号運行初日!!

本日は、SLやまぐち号の今年度運行初日でした!!
今年度は、往路のみ停車のJR地福駅にて、15分間停車することとなり、
早速様子を見に行ってみましたところ、降りられたお客さんをはじめ
カメラマンや地元の方々で地福駅は大賑わい♪

IMG_2098.JPG
IMG_2090.JPG

皆さん、地福駅舎へ入ってみたり、記念撮影を撮ったり、
15分の停車時間を思い思いに楽しまれていらっしゃいました。

IMG_2106.JPG

本日は、あとう夢語太鼓の皆さんによる、ホームで太鼓の演奏も!!

IMG_2110.JPG

お客さんも自由に叩けて楽しそう♪

IMG_2112.JPG
IMG_2118.JPG

停車時間が長いせいか、機関士さんもリラックスしたご様子です♪

IMG_2123.JPG

黒い煙を上げ、大きな汽笛を鳴らし、まもなく発車です!!

IMG_2138.JPG
IMG_2144.JPG

津和野へ向けていってらっしゃーい(^^)/

IMG_2148.JPG

駅舎には、世界に誇るチェーンソーアーティスト林隆雄さん作の
立派なクマの木彫りが飾ってあります♪
SLのお客様へのおもてなしということで、大変お忙しい中、
作っていただきました!!

IMG_2151.JPG

ぜひクマさん達と一緒に、記念撮影を

IMG_2152.JPG