★十種ヶ峰マラソン・ハイライト★
お時間をいただきましたが、先日2016年8月28日(日)に開催された「十種ヶ峰マラソン」のシーンをハイライトでお送りいたします。
天候が危ぶまれる中、開催された「十種ヶ峰マラソン」。
岩国の米軍基地から出場のみなさんは、もう常連。記念撮影時にはこの元気です。
スタート前には全員集合して、吉岡大会会長からのご挨拶と注意点をしっかりと聞いていました。
途中には給水地点も設けられていました。水分補給もしっかりと。
中間地点から頂点を目指すランナーたち。
頂上では、激しい雨と霧の中、続々とランナーたちがゴールインです。
ゴールインのハイライトシーンです。
ゴールしたら、次は下山が待っているのも「十種ヶ峰マラソン」ならではの特徴です。
下山直後の表彰シーン。
ここで、裏方のみなさんの姿も。
エントリー時間より二時間前に集合し、それぞれの持ち場と行動を再認識です。
軽トラックで中腹まで上がるスタッフのみなさん。
リュックの中身は2リットルの水のペットボトルが入るだけ入れて頂上まで登山開始です。
小雨の中、水の入ったリュックや機材を背負いながら頂上を目指します。
最年少の男の子も、スタッフとしてパパと参加です。
頂上では強風と強雨。NPOあとうのスタッフはカッパを忘れビニール袋で雨と風をしのぎました。
頂上到着からランナーがゴールするまで二時間、悪天候の中で待機です。
全ランナーがゴールした後、機材や周囲の標識を取り外しながら下山です。
ランナーのみなさん。
そしてスタッフの皆さん。
本当にお疲れさまでした。
つらい道も走破すればよい思い出に。
また来年も個人新記録目指して、エントリーお待ちしております。