1. HOME
  2. ブログ
  3. 「地福しだれ桜フェスティバル」に行ってきました!

「地福しだれ桜フェスティバル」に行ってきました!

s001
2016年4月2日、山口市阿東にある「さくら小学校グラウンド」にて開催された、「地福しだれ桜フェスティバル」に行ってまいりました!

天候にも恵まれて、気持ちの良い春を感じながら、「地福しだれ桜フェスティバル」の開催です。

「地福さくらの会」主催のこのお祭り、前年は雨で体育館での開催となりましたが、今年は春の陽気の中、テントや舞台も屋外に設置され、和やかな雰囲気です。

s002

「地福さくらの会」の方々からの開催の言葉でスタートした「地福しだれ桜フェスティバル」。

まずはフォークダンスからスタートです。
s003
軽快な音楽が響く中、老若男女が輪になってダンス。
会場に集まった方々も参加して、楽しいひとときとなりました。

会場内には、うどんやコーヒー、おにぎりや焼き鳥、アルコールのブースも。
s004

s005
全てお祭り価格で、美味しさも抜群!

会場内も大勢の方々が、桜に囲まれながら優雅にランチタイムです。

そして、地元阿東出身のオペラ歌手「松岡絵美さん」のプチ・コンサートも開催。
s008
声量豊かで、清々しい歌声に、みなさんウットリです。

最後には、恒例の餅まきも開催され、にぎやかな一日となりました。

s009

こどもたちの集う場所で行われる「地福しだれ桜フェスティバル」。
また来年も良いお天気の中、桜はもちろんのこと、みなさんの笑顔と再会するのが楽しみなイベントとなりました。

s010