1. HOME
  2. ブログ
  3. 「ふれあいポピー花まつり」に行ってまいりました!

「ふれあいポピー花まつり」に行ってまいりました!

pp02
「ふれあいポピー花まつり」に行ってまいりました!
pp12
5月17日の日曜日、阿東は生雲東分にある妙心寺横にて「ふれあいポピー花まつり」が開催されました。
pp08
県道篠目 地福上線を徳佐から生雲に向かうと、左手に現れるポピー畑♪
pp03
赤・ピンク・オレンジ・白など様々な配色の可憐なポピーが一面に咲き誇った場所で、楽しくて美味しいイベントが開催です。
到着するとまず良い香りが鼻をくすぐります!
pp04
まずはボリューム満点の炭焼き焼き鳥の香り。
pp05
そして地元の女性の方々が焼く、香ばしい焼きそばの香り!
みなさん、真夏日のような春の生雲の暑い中、一生懸命。
pp06
しかも、全品無料という大盤振る舞い!
記者にも「どうぞ」と大盛りの焼きそば、そして焼き鳥が振舞われました。
pp07
その美味しさとボリュームは、格別!
しかも「無料」だなんて、信じらない「おもてなし」に仰天です!!
pp11b
晴天の下、イベント主催の生雲の方々のご挨拶が行われ「ふれあいポピー花まつり」スタートです♪
イベントも豊富で、まずはお宝探しがスタートです。
pp09
広々としたポピー畑の中に隠された番号付きの札を、大勢の方々が散策しながら札探しです♪
pp10
可愛いお嬢さんたちを連れたご家族も、ポピーを眺めながら楽しい時間を過ごされていました。
pp13
pp14
ちびっこ参加の「的当てゲーム」や、童謡など、清々しい歌声を披露して下さった女性コーラスの方々。
pp15
また、カラオケ大会やビンゴゲームなど、景品も豊富な数々のイベントも繰り広げられました!
そして、しめはやっぱり「餅拾い」です!
pp16
pp17
軽トラの荷台から、沢山のお餅が投げられ、みなさん歓声を上げながら沢山のお餅をゲットです。
可愛いポピーたちと、美味しいおもてなし、そして楽しいイベントで盛り上がった「ふれあいポピー花まつり」♪
pp18
和気あいあいとした時間、本当に癒された一日となりました。