1. HOME
  2. ブログ
  3. 「さつまいもの収穫体験&焼き芋実食」無事終了 

「さつまいもの収穫体験&焼き芋実食」無事終了 

本日10時より、阿東ふるさと交流促進センターにて、
「さつまいもの収穫体験&焼き芋実食」を行いました!!
昨日から雨が降っていましたが、朝にはなんとか止み、
雨に降られることなく、無事にイベントができました♪
総勢約50名の参加者の皆さんが集まって下さり、畑は大盛況!!

IMG_1220.JPG
IMG_1221.JPG
IMG_1224.JPG
IMG_1233.JPG
IMG_1237.JPG
IMG_1255.JPG

大きなお芋が掘れる度に、みんな歓声を上げて喜んでいました♪
こちらのサツマイモは、5月26日(土)に行った
「さつまいもの植え付け体験」で皆さんに植え付けて貰ったもの。
5ヶ月かけて、大きくたくさん実りました♪
5月にも参加して下さったお母さんが
「自分達で植え付けた芋づるがこんな風になるんですねー!!」
と、収穫を楽しまれていました☆
掘ったサツマイモは、それぞれ袋いっぱいにお持ち帰りいただきました♪
続いて、希望者の方に大根の収穫をして貰ったり♪

IMG_1318.JPG
IMG_1325.JPG


こちらの大根は、8月25日の「大根・じゃがいもの植え付け体験」
種を蒔いて貰ったものです!!
2ヶ月でこんなに立派に育ちました♪
本日最後は、みんなお待ちかねの焼き芋~!!
熱々の焼き芋をみんな美味しそうに頬張っていましたよ(^^)

IMG_1379.JPG
IMG_1347.JPG
IMG_1361.JPG
IMG_1367.JPG
IMG_1358.JPG

こちらは、珍しい「フルーツ黄金」という種類のお芋。

IMG_1364.JPG

焼くと中がこのようにオレンジ色で、すごく甘いと評判でした♪
観光協会農園のコスモス畑が大人気で、
コスモスを両手いっぱいに抱えて帰られる方も多かったです♪

IMG_1387.JPG
IMG_1177.JPG

芋掘りも楽しかったし、焼き芋もお腹いっぱい食べて、
また来年も来たいと、皆さん大喜びでした♪
ご参加、ありがとうございました!!