1. HOME
  2. ブログ
  3. 小さい秋見~つけた!!

小さい秋見~つけた!!

今日の阿東は、早朝、放射冷却で最低気温4度だったとか!!
あまりの寒さで目が覚めましたもん
しかし、日中はまだ日差しが強くてうっかり日焼けしそうです!!
これからこの朝晩の冷え込みと、強い日差しの日中との寒暖の差が、
少しずつ木々を紅葉させていきます。
最近見つけた阿東の小さな秋をご紹介♪
川べりは早くも紅葉している場所も♪
近々長門峡へも行ってみなくては!!

IMG_0947.JPG

とあるところで見つけた珍しい黄色いコスモス♪

IMG_0862.JPG

真っ赤に紅葉したほうき草♪

IMG_0820.JPG

こちらは、雑草とは思えぬこんなにキレイな黄色い花が♪

IMG_0837.JPG

柿も色づいています♪甘いかな?渋いかな?

IMG_0929.JPG

山の木の実は熟れ時です♪

IMG_0936.JPG

こないだまで緑だったツタの葉っぱも真っ赤に♪

IMG_0966.JPG

赤い蕎麦の花畑発見♪

IMG_0901.JPG

ハート型に見えませんか?

IMG_0900.JPG

こちらは、観光協会の庭先にあるカエデ?モミジ?
一気に秋の装いです!!

IMG_0970.JPG

そんな中、観光協会の花壇でこんなもの発見

IMG_0824.JPG

季節はずれもいいところ、ひまわりのつぼみです(笑)
寒さに負けず、元気に咲いてくれますように☆
がんばれ~!!