1. HOME
  2. ブログ
  3. ふじい林檎園

ふじい林檎園

本日は、徳佐りんご組合加盟の「ふじい林檎園」さんにお邪魔しました!!

IMG_0458.JPG

こちらの園は、りんご栽培を始められたのが、約50年ほど前、
観光りんご園を始められて、30年以上になります!!
広さは、約2.6ヘクタールで、約15種類800本ほどのりんごの木があります。
樹齢50年以上になる大きな木が多く、味わい深いりんごがたわわに実っています♪

IMG_0488.JPG
IMG_0529.JPG

早くも、ぐんま名月(10月末まで)と、ふじが旬を迎えています!!

IMG_0559.JPG
IMG_0512.JPG
IMG_0489.JPG
IMG_0474.JPG

園内はとても広く、りんごの園の中を自由に散策するのも楽しそう♪

IMG_0554.JPG
IMG_0535.JPG

可愛い絵入りも多く、低い位置にりんごがなっているので、
小さいお子さんでも簡単にりんご狩りが楽しめます☆

IMG_0500.JPG

今日はとても温かく、まさにりんご狩り日和♪
園内はたくさんのお客さんで、とっても賑わっていましたよ♪
りんごの木の下で、お話が弾んで楽しそう(^^)

IMG_0718.JPG

こちらは、SLやまぐち郷に乗って来られた、下関の幼稚園の皆さん!!

IMG_0744.JPG
IMG_0721.JPG

こちらは、周南市の教会の日曜学校という催しで
大勢の家族連れが来園されていました!!

IMG_0737.JPG
IMG_0714.JPG

皆さん、毎年ふじい林檎園さんを利用されているとのことで、
広々とした園内で、思い思いに楽しんでいらっしゃいました♪
こちらが、ふじい林檎園の社長さん!!

IMG_0570.JPG

ちなみに、こちらの園は特にふじが多いので、
これからの季節は特にオススメです!!
ぜひお越し下さいね(^^)/

「ふじい林檎園」
住所:山口市阿東徳佐鍋倉
電話:083-956-0556
FAX:083-957-0759
開園期間:8月15日~11月末
定休日:開園期間中無休
受付時間:9:00~17:00
入園料:大人420円、小人310円
団体割引あり(15名様以上で1割引き)
炭焼きバーベキュー(りんご生ジュース・おむすび付き)
お一人様1780円、2100円、2620円
※予めご予約されることをお勧めします