1. HOME
  2. ブログ
  3. ★阿東徳佐中のハイカラ製作所が素敵なイベントを開催です♪

★阿東徳佐中のハイカラ製作所が素敵なイベントを開催です♪

てしごとの集い
自家製酵母のパンとおやつの店
ハイカラ製作所のてしごとの集い vol.1
【日時】
2015年2月15日(日)11:00~16:00
【場所】
ハイカラ製作所(いつもの酵母パン、おやつ、焼いてます)
【想い】
2015年の「ハイカラ製作所」は、パンを通じて、いろんなことを通じて、みなさんともっともっとつながっていけたら…と思います。
【イベント内容】
*みいなの羊毛フェルトの会
カラフルな羊毛を丸めてチクチクしたら、繋げて簡単モビール飾りを作ってみましょう。
参加費500円(パンと野菜のスープ付き)
*ハイカラさんのリメイクの会
今回は穴のあいた靴下や、着ていない服などを利用して簡単!昔ながらのハタキを作ってみましょう。
(ご自宅に眠っている服や靴下などあればご持参下さい。)
参加費500円(パンと野菜のスープ付き)
*種の会 ~つながる~
種を採る習慣が少なくなり、その土地の在来種など野菜の品種が大量絶滅しています。
ならば!ひとりでも多くの人が、プランターひとつからでもいいから、種をまき、種を採り、みんなで種を繋げながら、人とつながりながら在来種を残していけたらいいな!って思います。
種のことを考えると、食のこと、自然のこと、地球のこと、未来のことへとつながります。
*種の貸し出し
そこで、今回は畑1年生の私の畑と、私の母の畑から採れた種を少しで葉ありますがご用意しました。
まだまだ何もわからない私と一緒に、楽しみながら、種のことを考えていきませんか?
どなたでもお気軽に参加ください。
*フェアトレード
フェアトレード品販売予定
物を買う時、少し考え、フェアトレードのものを選んでみることで、少しでも「公平貿易」に携われるのであれば、
それはすごく価値のある、意味のあることに繋がっていくんではないかな・・・と。
*米スプーン・マイカップ・マイエコバッグご持参下さい。
自家製酵母のパンとおやつの店
ハイカラ製作所
山口市阿東徳佐中3275-2
090-8607-4520
ハイカラ製作所のブログ『ハイカラ製作所の日記』はこちらです♪
http://ameblo.jp/hana8mina