1. HOME
  2. ブログ
  3. ゆうすげの背丈

ゆうすげの背丈

観光協会の事務所を出て、船平山に行くと非常に暑く感じます。
船平山の山頂は、ひらけているので、日差しがきつい。
一瞬、ギリシャ神話「イカロス」の翼に関する話が、本当ではなかろうか、と思うほど。
今日は、萩市からおこしになったご夫婦と出会いました。 今年になって、船平山のゆうすげを知ったとのこと。『ゆうすげは、尾瀬や長野の周辺でしか見ることができないのではと思っていた』と感想を聞きました。
まだまだ、『船平山のゆうすげ』のPRが行き届いていないのかな
もっと、観光協会としてもっとPR活動をしなければいけないな、と感じるしだいです。
本題の、ゆうすげの状態ですが、かなり開花する花が増えています。 

20110716_04.jpg

今年は、梅雨明けが早かったので、写真を撮影するには良い年かもしれません
ところで、ゆうすげの背丈は、どのくらいあると思いますか?

20110716_03.jpg

高いものでは、およそ180cmあります。 実際に船平山に来て背比べしてみてください。