1. HOME
  2. ブログ
  3. 阿東の桜だより~徳佐~

阿東の桜だより~徳佐~

本日の阿東は、うっかり日に焼けてしまうほどの陽気で、
各地の桜が一気に見ごろを迎えました。
阿東各地区の桜を一部ご紹介いたします!!
まずは、徳佐八幡宮以外の桜の名所をご紹介♪
こちらは、徳佐領家集落にある一本桜。花のつきもよく、お見事です!!
IMG_5766昨年夏の豪雨災害で、すぐ山が崩れてしまいましたが桜は無事でした!!
IMG_5759個人のお宅の為、撮影、見物の際は、くれぐれもご配慮くださいますよう、
よろしくお願いいたします。
こちらは、ローソンとセブンイレブンのある交差点から、
国道315号線を周南市の方へ向かってすぐにある養仲寺前の桜。
IMG_5821こちらは、旧阿東図書館近くにある一本桜。
IMG_6114満開の桜と祠が良い雰囲気を醸し出しています♪
こちらは、船方総合農場入り口付近の桜。
IMG_6098 IMG_6103 IMG_6108川沿いに咲いていて、この川も昨年の豪雨災害で大きな被害を受け、
未だに手つかずですが、流されず無事だった桜はこの通り、
キレイな花を咲かせています。
 
こちらは、徳佐鍛冶ヶ原集落の河川沿いの桜。
IMG_6086
こちらも、豪雨災害で大きな被害を受けてしまい、
根こそぎ流された桜もありました。
こちらは、口コミで有名になりつつある神角集落にあるしだれ桜。
傘を広げた見事なしだれ桜です。色も濃くとってもステキです!!
IMG_5608IMG_5610 IMG_5615 IMG_5619 IMG_5621 IMG_5628冬場から、こちらのお宅の方が、手入れや鳥がつつかない様対策を
しっかりされていたので、花芽がたくさんついていて豪華!!
なお、こちらも個人のお宅の敷地内にある桜ですので、
見物の際には、マナーを守り、ご配慮いただきますよう
ご協力よろしくお願いいたします!!
いずれの桜もただいま見ごろを迎えております!!
残念ながら金曜日には天候が崩れるとのことです。
見ごろは週末までとなりそうですので見物はお早めに!!