1. HOME
  2. ブログ
  3. 阿東の各所で桜満開 その3

阿東の各所で桜満開 その3

本日の阿東も、お花見日和の良いお天気でした♪
たくさんの方にお越しいただいた徳佐八幡宮の桜も、散り始め
明日からの雨で、そろそろ終焉を迎えそうです…。
午後から、阿東嘉年地区の桜巡りに行って来ました~(^^)/
こちらは、国道315号線沿い、嘉年吉部野の桜です。
約400mくらいの沿道に桜が植えてあり、まさしく桜ロードです!

KIMG0738-1.jpg

こちらは、嘉年下地区井戸の「円通寺」にあるしだれ桜です。
凄くピンク色の濃い桜で、思わず見とれるほど。

KIMG0750-1.jpg

こちらは、嘉年八幡宮です。
ちょうど地元の方が、作業をされていて、
夕方からは桜の下で宴会をされるとのこと!
羨ましい!!

KIMG0759-1.jpg
KIMG0764-1.jpg

こんな赤い桜?も咲いてました。

KIMG0761-1.jpg
KIMG0762-1.jpg

やはり嘉年地区は阿東で一番寒いだけあって、今が桜の見頃ですが、
明日からの雨で、今日が見納めになりそうな予感…(;_;)
ちなみに、嘉年でひときわ目についたのは、沿道に植えてある春らしいお花の数々!

KIMG0747-2.jpg
KIMG0740-1.jpg
KIMG0748-1.jpg

これ以外にも何カ所も植えてあり、沿道を利用するドライバーへの
温かいお心遣いを感じました(^^)
嘉年の皆さん、素敵なお花のおもてなし、ありがとうございました!