あとうインバウンドモニターツアー

2018年2月13日|Posted in: 未分類

ご無沙汰しておりました(^_^;)

先日2月10日~12日の3連休みに「あとうインバウンドモニターツアー」を行いました。

多数のご応募の中から抽選で18名の参加者がこのツアーに参加して頂きました。

1日目はあとうに到着したらすぐに地域交流センターでジャンボ巻きずしを作りました。

巻きずしをつくるのがはじめてにも関わらず約8メートルのジャンボ巻きずしに挑戦しました。

失敗が許されなかったですが、無事成功し参加者全員が喜んでいました♪

2日目は各受入家庭で色んな体験や交流をしました。

ちなみに著作者(s.y)も受入をしました。

3人とも「ラーメン」が好きだといっていたので、某ラーメン屋に連れていきました。

s家では観光をしました。

他の家庭では「こんにゃくつくり」「地域交流」「ジャムつくり」「雪遊び」など沢山の体験活動を行ったみたいです。

 

最終日では雪が降る中「ポンポラ炊飯」「餅つき」「猪肉BBQ」をして参加者との交流をしました。

雪が全くふらない国もあり、雪に大興奮して体験そっちのけで子供達と遊んでいました。

「餅つき体験」では日本で餅つきをしたことがない人が多く周りにいる人で「ヨイショッ」という掛け声でお餅をつきました。

「ポンポラ炊飯」も上手に出来てあとう和牛カレーにかけて美味しくいただきました。

最後は雪がふるなかではありましたが、みんなでお見送りをして参加者も無事に帰っていきました。

今後も外国人の受入(民泊)活動を行いますので、このブログを読まれて少しでも興味のある人は

一度ご連絡頂ければ幸いです。