最後のブログ・・・(治郎丸(夫))

2017年9月6日|Posted in: 未分類

皆さん、こんにちは! 治郎丸(夫)です。

9月3日でNPOあとうさんでの仕事が終わりました。

4日に阿東周辺の観光を楽しんで5日の午前中にリンゴ狩りを楽しんで阿東を後にしました。

リンゴ狩りは2日の交流会で知り合った友清さんのリンゴ園に行ってきました。

入園料は430円と安く、いろいろな品種のリンゴがありましたが、珍しい品種ではニュージーランドのガーラという品種もありました。

リンゴは取り食べ放題なので、何個か頂きました。

まだ、時期が少し早いとの事でしたが、他県から来た私にとっては十分美味しかったです!

シーズンに入ったら、どのくらいの美味しさになるのか、今から楽しみです。

今回のワーキングホリデーですが、本当にあっと言うまでした。

毎日が充実していて、畑仕事の楽しさや難しさ、自然の素晴らしさ、人の優しさに触れる事が出来て、阿東で体験した事は大切にしていきたいと思います。

ただ畑仕事をするだけではなく、地域の方々との触れ合いや、イベントのお手伝い、阿東の観光地の取材などにも同行させて頂きましたので、阿東の良い所をたくさん知ることが出来ました。

中年夫婦で取り扱いにくい所も正直あったとは思いますが、いつも優しく、気を使って下さったNPOあとうの職員の皆さん、本当にありがとうございました。

また阿東でのイベントがある時や、皆さんに、会いたくなったら遊びに行きたいと思っていますので、その時はよろしくお願いします!

9月に入ると急に朝晩が寒くなってきました。5日からワーキングホリデーで来られた方は風邪をひかない様にして下さいね!

来年度のワーキングホリデーに参加希望される方に朗報です。
宿舎にテレビもWi-Fiもなかったですが、近くWi-Fiは導入予定と聞きました。
テレビは残念ですがありません。

テレビがなくても、天気が良い夜は満天の星空を眺める事が出来ますよ!田舎ならではののんびりした時間楽しんで下さい!

阿東は本当に良い所ですので…。

風光明媚で日本の元風景が残されている阿東。季節ごとに町の風景も変わり、観光やドライブに絶好の場所だと思います。

フルーツ狩りの宝庫でもあります。今回、立ち寄ったのは、なしの三興園さん、ぶどうの中山ぶどう園さん、リンゴの友清リンゴ園さん、また来ます!!

皆さんも是非とも遊びに行って下さい!

最後に治郎丸とは、どんな人だったのか気になった方もいたかも?知れませんので、顔だししちゃいました。

ありがとうございました(^人^)

それでは、この辺で失礼します。