あとう夏フェスに行ってきました!!

2017年7月26日|Posted in: 未分類

こんばんは!ふるさとワーキングホリデーの坂上です!

今回はボランティアとして参加した7/23に行われたあとう夏フェスについてです!!

当日はたくさんの人が集まり大盛況でした。

会場で特に目立ったのはこどもの多さです。

阿東に来させてもらってから自分より年下をみる機会は初めてだったので、

阿東のこどもの多さにはびっくりしました。みんな元気いっぱいです^^

私はブースをかまえ謎解きクイズ大会を実施しました

不慣れなイラストレーターを使い謎解きの問題の考案から作成まで一手に任していただきました・・・。

難問ばかりでみなさん結構苦戦されていました(笑)

また、会場にあるステージでは様々なパフォーマンスが行われ、老若男女問わず盛り上がっていました。

最後に、終演後の『山口大学よさこいよっさん』さんと、『山口県立大学奄美連合萩組』さんをパシャリ!

迫力のよさこいパフォーマンスに心を奪われました!!

 

 

今回を通して、地元のお祭りの良さを再発見することが出来ました^^

地域創生にはこういったお祭りに参加することでその地域を好きになってもらう良いきっかけになるなと思いました。

私も京都に帰ったら地元のお祭りに参加してみます!