「国境の合戦!りんご★梨の陣」のお知らせです!『加登多(かどた)』

2016年11月27日|Posted in: 未分類

k01
☆手打ちうどん専門店『加登多(かどた)』でホクホクの「りんご天ぷら」を!

手打ちうどんから一品、各種定食まで、メニュー豊富な『加登多(かどた)』。
今回阿東で開催されている食のイベント「りんご★梨の陣」にもご参加くださいました。

冬が近づくと寒くなる阿東で、温かい手打ちうどんが美味しく心身が温まります。
『加登多(かどた)』は色々な種類のうどんを楽しめるお店。

今回の「国境の合戦!りんご★梨の陣」では、こちらも人気の定食で「りんごの天ぷら」がお楽しみいただけます。

えっ?りんごの天ぷら?

そうお感じになられる方も多いかと思いますので、さっそくいただきにまいりました!

注文したのは「天ぷら定食」1,300円(税込)。
盛りだくさんの天ぷら、ご飯にお味噌汁、小鉢の煮ものにお漬物、そしてみかんとボリュームも満点です。

k02
天ぷらのお皿、手前が「りんごの天ぷら」
さっそくいただいてみました!

天つゆにつけて、口に運ぶと、衣はホクホクとして、中のリンゴはサクサクとした感じ。
一番驚いたのは、りんごの甘味と、天つゆの旨味の相性が良いことです。
果物の天ぷらという意外性よりも、その食感と美味しさにビックリしました。

そして『加登多(かどた)』は、もちろん手打ちうどんも種類が豊富。
すりおろした「わさび」がたくさんのった「わさびうどん」は冬の阿東の寒さを忘れさせてくれます。
辛みがお好きな方にはこちらも併せてお薦めの一品です。

k03

ぜひ11月末まで開催されている「国境の合戦!りんご★梨の陣」期間中にぜひお試しください。
*お手数ですが、下記店舗まで電話連絡の上、スケジュールをご確認の上、ご来店ください。

手打ちうどん専門店『加登多(かどた)』
住所:〒759-1512 山口県山口市阿東徳佐中3511−4
電話:083-957-0425
営業時間:11時から15時(平日)土日祝(20時迄延長)
定休日:毎週水曜日
*お手数ですが、電話連絡の上、店舗スケジュールをご確認の上、ご来店ください。
*毎週土曜日は、阿東の『長門峡道の駅』に納品しています。

県内有数のりんごと梨の産地であるここ阿東で、秋の行楽シーズンに合わせ、阿東地区内の飲食店で名産のりんごと梨を活かしたデザートが期間限定で楽しめるキャンペーン「りんご★梨の陣」。
*キャンペーン「りんご★梨の陣」の詳細はこちらです。
http://npo-ato.wixsite.com/ringo-nashi