メリットいっぱいなお話♪

2015年9月13日|Posted in: 未分類

募集チラシA
【田舎暮らしを教える「阿東サポーター」大募集】

他府県そして海外から、こどもたちから大人まで、日本の田舎で時間を過ごしたいという方々が急増中!

阿東で「ありのままの田舎」を体験したいという方をサポートする「阿東サポーター」を大募集中です!

まずはこのチラシで「阿東サポーター」の内容をご確認くださいませ。

阿東サポーターは3種類ございます♪
「阿東サポーター」にご登録いただいた方々には、その都度ご都合をお伺いして、サポートしていただきます。

「阿東サポーター」は「教え隊」と「泊め隊」そして「泊めて教え隊」の3種類。

❶教え隊とは
農作業や雑草取りなど田舎でのお手伝いを提供していただきます。

❷泊め隊とは
寝泊りのご用意と、調理・食事を一緒に楽しんでいただきます。

❸泊めて教え隊とは
「教え隊」と「泊め隊」の内容を提供していただきます。

阿東サポーターのメリットとは?
【収入】ゲスト3名の場合、サポート隊員の方々には「サポート料」が支払われます。

【交流】他府県・海外の方々との楽しい交流。他府県都市部・海外の方々との出会いは、思い出に残る時間に。

【作業】家業や日常の手伝いが体験メニュー。家業のお手伝いや竹・草取りなどのお手伝いが体験メニューなんです。

【貢献】阿東や特産品のファンづくりに。阿東を体験した方が、将来移住者として帰って来る可能性も。

【活用】空き部屋を有効活用できます。空き部屋が宿泊費を生むスペースに。整理整頓のきっかけにも。

【価値】過去に研修を経験した方は、お世話になった方への他府県の方々への恩返しにも。
他府県で研修経験のある方は、お世話になった他府県の方への、ある意味恩返しにもなる価値あるサポートなんです。

募集チラシB

★阿東サポーターへのご登録方法★

「阿東サポーター」へのご登録には「阿東サポーター説明会」へのご参加が必要です。
①~③の中からご都合のよい日時で会場受付にてご登録ください。
阿東サポーター説明会は年1年開催されております。

下記の時間内、可能な時間で結構ですので、説明会にご参加くださいませ。
途中参加・途中退席も可能です。

①阿東サポーター説明会
9月15日(火)
午後2時から午後5時までの間
受付:阿東地域交流センター入口
内容:ゲストの受入・体験とは

②阿東サポーター説明会
9月16日(水)
午前9時から午前11時30分までの間
受付:阿東地域交流センター入口
内容:ゲストの受入・体験の注意点

③阿東サポーター説明会
9月16日(水)
午後1時から午後4時までの間
受付:阿東ふるさと交流農園
内容:ゲストになって体験

お問合せは ☎083-956-2526 あとうスロー・ツーリズム推進協議会(NPOあとう)まで。
*月曜日はお休みとなります。