小規模ながらプチな「ゆうすげ祭り」が開催されました♪

2015年7月22日|Posted in: 未分類

y01
当日、船平山山頂は荒天が予想され、風も強く、音響設備の設置が出来ず本格的な開催が不可能となりましたが、いらっしゃったお客様、とりわけ子供のために小規模ながら「ゆうすげ祭り」を開催致しました♪

y03

午後3時、つぼみが膨らみ始めた「ゆうすげ」と一緒にスタートです。

y02
まずは子供たちが大好きな「草そりレース」から!
男の子はもちろん、小さな女の子も怖さを感じさせない滑りを披露してくれました♪

y04
そして大人が体験すると大変な「キャタピラ・レース」も、子供のパワーでスイスイ前進です。

y05
ご覧のような傾斜も、ちびっこ・エンジンで力強く登って行きます!

y06

そして船平山といえば「アルペンホルン」。
音響設備のない中、お一人だけ参加して下さった奏者が、演奏の披露です♪
素敵な調べに女の子も興味津々でした。

ディスク・ドッグは残念ながら中止となりましたが、会場にはお客様わんこも。

y07
船平山の滑らかな丘陵を走りたくてしょうがないわんこ。
次は誰もいない船平山を独占して走ってください!

ご覧のように開催内容を大幅に縮小して開催された「プチ・ゆうすげ祭り」でしたが、いらした方々はその素敵な風景に癒されながら船平山を満喫されていました♪

y08
阿東の癒しの頂き「船平山」。
お時間ございましたら、ご家族でぜひお越しくださいませ♪

*船平山へのアクセス・マップはこちらでご確認くださいませ。
http://npo-ato.wix.com/funahirayama#!access/c1don