第21回クリスマスナイトフェスティバル開催!

2014年12月28日|Posted in: イベント報告, 地域情報

c01

先日の12月23日、阿東の冬のビッグイベント「クリスマスナイトフェスティバル」に行ってきました♪
到着すると、いつもの阿東地域交流センター地福分館が約5万個のLEDに彩られた華麗なイベント・スペースに!

c06

遠くからでも、その輝きに見とれてしまう2本の巨大なツリーは息をのむ美しさ。
約28メートルと約20メートルの見上げるほどのツイン・イルミネーションは、もちろん日本有数の高さを誇ります!!

c05
c02

もちろん会場は大勢の方がたで大盛況♪
みなさん笑顔で巨大なツイン・ツリーをカメラに収めていらっしゃいました。

c03

c04

ステージ付近ではサンタクロースのみなさんが、ちびっ子たちにプレゼント♪
色んなコスチュームのスタッフの方がたも、楽しくイベントに参加され、楽しい時間が流れます。

販売ブースも盛況です。

c07

c08

地元の特産品コーナーも多く設けられ、大勢のお客様が阿東ならではの味に興味津々。
販売スタッフも笑顔が絶えないクリスマス・イベントでした♪

もちろんフードコートも大盛況!

c09

うどんにカレーライス、焼き鳥にソーセージなど、各ブースには長蛇の列。
目でも耳でも楽しめて、美味しい味も体験できる、素敵な夜となりました。

見所は巨大なツリーだけではなく、恋人たち・カップル用の撮影スペースも。
小さなチャーチの様な一角で、大勢の方がたが記念撮影♪

c10

c11

近寄ってみると大きなハートのイルミネーションがロマンチックに輝いていました!
分館内にも素敵なオブジェが!

c12

阿東の誇る世界的なチェーンソーアーティスト「林 隆雄 さん」の可愛い作品たちが、クリスマス仕様でお出ましです♪
見物される方々も、その可愛さにため息の動物たちのオブジェでした!!

c13

そしてお待ちかねの花火も打ち上げられ、光と炎のコラボレーションが華麗に夜空を飾りました♪

「地福ナイトフェスティバル」号として蒸気機関車も臨時運行のスペシャルな一夜。

もみの木のライトアップは2015年の1月21日の日没から翌朝まで点灯されます。

c14

大勢の方がたが力を合わせて大成功に終わった「クリスマスナイトフェスティバル」!
来場された方々の心に、素敵な思い出ができた一大イベントでした♪