十種ケ峰グラビティ・ライド・フェスタが開催されました!

2014年11月28日|Posted in: イベント告知, 地域情報

マウンテンバイクが疾走する迫力満点の大会「十種ケ峰グラビティ・ライド・フェスタ」が、十種ケ峰ウッドパークにて2014年11月15日に開催されました。

09

2日間に渡る熱い戦いの初日に「NPOあとう」からもスタッフがサポートとしてですが参戦です。

当日はこれ以上ない好天に恵まれ、早朝から選手の皆さんも張り切っていらっしゃいました!

01

まずは十種ケ峰ウッドパーク内にあるヒノキの間を抜けるスラローム状の林間コースで、練習がスタートです。
選手が現れるのを森の中で今か今かと待ち受けていると、幅約2メートルの林間を次々とライダーたちが駆け抜けます!

02

間近に見るそのスピードは迫力満点!!
来た!と思ったら去っていく選手のみなさんの走りに、圧倒されました。

03 04 05 06

そして昼からはメインの競技会場に戻り、広々とした中で「デュアルスラローム」の大会を観戦させて頂きました。
全長80mの坂を選手2名がスピードを競って駆け下ります!

13

練習時も真剣そのもの。
あっという間に駆け下りたら、すぐさま坂をまた登り、グラウンドコンディションを確認です。

11

春の様な日差しの中、汗だくになりながらも、とっても楽しそうな選手の方がたの顔。
朝早くから夕刻までマウンテンバイクにまたがって、大地を駆けるライダーの姿。

08 10 12 14 15

マウンテンバイクの魅力に憑りつかれた皆さんは、みんな子供の様な笑顔でいっぱいでした!

美味しい焼きりんごも登場し、観戦されていた方々もキャンプ気分で楽しい時間を過ごされていました。

17

予選・決勝と何台ものマウンテンバイクが80mの坂を疾走!

16
19

見事なライディング、迫力の転倒シーンなどハラハラドキドキのエキサイティングな1日となりました。
表彰式も楽しく和やかな雰囲気に包まれ、初日の閉幕です。

21 20

翌日のダウンヒル大会に向けて、バイクもライダーも休息の時間となりました。
また来年も、ぜひサポート&取材させて頂きたいと感じた大会でした!!

18 22

今大会「2014MTB Gravty Ride Festa の順位結果はこちらで確認可能です。