パンフレット・リーフレットづくり

2012年1月22日|Posted in: 日記

ニュースを見ていると、東京も寒く、今シーズン初めての雪だとか。 天気予報に目をやれば、今週、阿東でも雪が降る予報になっています。
大寒も過ぎ、おおよそ2週間すれば、立春。 暦のうえでは、春到来間近。
実際のところ、ここ2年ばかり、毎年3月に入っても雪が降っています それもどか雪。
天気の話題はこれぐらいにして、観光協会の日常業務の一つに触れてみようと思います。
私は、ホームページの作成・管理やリーフレットなどの作成なども行っています。
業務には、某 Ado△e社のソフトを使用しています。 この会社のソフトは、販売価格が高いだけあって、機能は豊富で、すばらしいものです。
その反面、一つのものを作るのに時間を要すします。 このごろ、慣れてきたとはいえ、すべての機能を使いこなすことは中々大変
時たま、暇を見つけては、使い方のお勉強(主に、Web上に公開されている事を参考)。今回は、文字のぼかし方などをお勉強。
こういった技術も、しばらく使わなければ、忘れてしまい、“あのやり方どうだっけ?”となる訳です。
今月28日・29日に開催される“元気がでるっちゃフェスタ”用に作成

20120122_01.jpg

ちょっと、まとまりが悪いですが、今日はこれまで。