1. HOME
  2. ブログ
  3. 長門峡紅葉情報第4弾!!

長門峡紅葉情報第4弾!!

本日昼から、長門峡遊歩道を歩いてみました!!
今日は、道の駅長門峡側から長門峡シャトルバスを利用して
竜宮淵側へ向かいました!!(大人片道700円)

IMG_4457.JPG

定期的に出ているので便利ですよ♪
では、長門峡散策スタート!!

IMG_4460.JPG

水面に映る木々がキレイ!!

IMG_4466.JPG

こちらは竜宮茶屋付近♪

IMG_4468.JPG

こちらは第2段魚瀑付近♪

IMG_4506.JPG

紅葉橋見えてきました!!

IMG_4517.JPG

もうすっかり見ごろですね♪

IMG_4575.JPG

今日は、どこかの保育園、小学校、中学校が合同で遠足だったようで、
橋の上は子ども達でいっぱい♪

IMG_4580.JPG
IMG_4600.JPG

緑・黄色・オレンジ・赤のコントラストが、
まるで錦絵のような美しさです♪

IMG_4689.JPG
IMG_4690_edited-1.jpg
IMG_4716.JPG

上和留瀬手前にある大きなモミジ発見!!

IMG_4728.JPG

目が覚めるような赤色がとっても美しく、夢中で写真を撮りまくりました(^^)

IMG_4737.JPG
IMG_4739.JPG

見事としか言いようがありません!!

IMG_4744.JPG

輝くように美しい黄色!!

IMG_4786.JPG

佳景淵付近も見ごろで、いい雰囲気です♪

IMG_4806.JPG
IMG_4816.JPG
IMG_4825.JPG
IMG_4831.JPG

鈴ヶ茶屋が見えてきました!!
仲睦まじい御夫婦が、河原に座って景色を楽しんでいらっしゃいました♡
絵になりますねー♪うらやましい!!

IMG_4848.JPG

本日は、鈴ヶ茶屋で鮎の味噌汁(400円)をいただきました(^人^)

IMG_4877.JPG

お出汁の利いた味噌汁が体にしみる~!!
新鮮な鮎がプリプリでとっても美味しいです♪
特等席の桟敷見る景色も色づきが進み絶景です♪

IMG_4867.JPG

獺淵の水面に映る紅葉がとってもきれい!!!!!

IMG_4907.JPG
IMG_4921.JPG

こちらは舟入♪ここも水面に映る景色がステキ!!

IMG_4935.JPG

こちらは榧ヶ淵付近♪

IMG_4954.JPG
IMG_4970.JPG

なんと!河原に季節外れのキシツツジ発見!!
本来は5月に咲くものですが、春のような陽気に誘われ、
うっかり咲いてしまったようです(笑)

IMG_4938.JPG

こちらは千瀑洞口付近♪道の駅長門峡側から歩くと、一番最初の見どころになります♪

IMG_4987.JPG

この辺りは、まだ色づきはじめのようです。

IMG_5001_edited-1.jpg

ちなみに今日は、道中とってもかわいい野イチゴをいくつも発見しました!!

IMG_4646.JPG

宝石のように美しいのでぜひ見つけてみてください♪
落ちた葉もまた美しいものです♪

IMG_4609.JPG
IMG_4886.JPG

以上が、本日の長門峡紅葉レポートです♪
今の状況は、まさに「見ごろ」です!!見応え充分です!!
例年より少し早いようですが、既に美しい色づきを見せています!!
急な冷え込みがなければ、しばらくは見ごろが楽しめますので、
ぜひ長門峡へお越しください(^^)/
長門峡パンフレットはこちら 
      ↓
長門峡パンフレット表.pdf
長門峡パンフレット中.pdf
11月2日から11月24日まで、道の駅 長門峡と竜宮淵を結ぶ
「長門峡シャトルバス」が運行いたします!!※雨天時運休。
詳しくはこちら → 「長門峡シャトルバス」
ぜひご利用ください!!