1. HOME
  2. ブログ
  3. 地域おこし協力隊!!

地域おこし協力隊!!

9月より、阿東地域に新たな「地域おこし協力隊」がやって来ました!
「鈴木修介」さんです!!

IMG_7805.JPG

鈴木さんは、埼玉県出身の28歳。
以前から田舎暮らしに興味があり、この山口市阿東への
地域おこし協力隊に応募され、9月より活動されています!!
鈴木さんの主な活動内容は、阿東における観光の掘り起こし、
活性化、スローツーリズムの推進を担当。
山口市役所の嘱託職員で、観光やスローツーリズムの関係で
あとう観光協会でも一緒にお仕事をしています!!
鈴木さんが地域おこし協力隊として採用された後、
阿東が豪雨災害に遭ったことをテレビで目の当たりにし、
「復旧作業でもなんでもやります!」と、8月中旬から阿東に入り、
ボランティアにも積極的に参加してくれました。
穏やかで責任感ある芯のしっかりした好青年で、
地元の皆さんとも積極的に関わっていて、
早くも地元のお母さん、お父さん達に可愛がられています♪
鈴木さんから一言!!
「阿東の一員としてがんばります!
イベント等でお世話になると思いますので、
ぜひ気軽に声をかけてください(^^)
阿東の皆さん、よろしくお願いいたします!!」

IMG_7801.JPG

畑仕事に励む鈴木さん!なかなか様になってますね♪